FC2ブログ

avionアクセサリーブログ*ピアス・イヤリング・ネックレス アクセサリー

ビーズや天然石をちりばめたハンドメイドアクセサリーavionのブログです。
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      
≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

口笛おじさんとのおもひで

最近アトリエが激しく揺れております。

部屋にいるのに酔いそう・・・。

今お隣でマンションを建築中なのです。



この揺れ方、尋常じゃありません。

椅子に座っていたら上下左右に揺れ、トイレではしっかりバランスを

取らないといけません。

さすが築30年以上の木造アパートだね

崩壊する前に早く基礎工事終わってくれ~。



お隣、取り壊し前は酒屋さんの倉庫があり、毎日威勢の良い掛け声と

台車とすごく上手な口笛が聞こえていました。



J-WAVEから流れる音楽とおじさんの口笛がうまくリミックスされて、

「あれ?こんな音はいってたっけ?」なんて思った事もしばしば。



口笛おじさん、元気にしていますか?

おじさんの口笛がもう聴けないのはさみしいな・・・。







今日の写真は、最近実家から持ってきた古い温度計。



ハト時計風温度計です。当然ハトは出てこない。

なぜ温度計をこんなに大きく作ったの?そしてなぜハト時計風?



不思議な品ですが、アトリエの柱によく似合ってます♪

久しぶりの鎌倉

私には幼稚園からの幼なじみがいます。

今では友達を通り越して家族のような存在。



その幼なじみのお子ちゃまたち、4月に入学・入園なんです。

おめでとう

いやー時が経つのは早いなぁ。

もう私たちが出会った歳を迎えるなんて。



幼なじみの里帰りに合せて、久しぶりに鎌倉でランチをしました。

そしてお祝いも。中身はアクセサリーパーツのセット。

今度作品を見せてもらおう。



鎌倉駅改札を出た瞬間、あまりの人の多さにびっくりしました。

そうか・・みんなお花見に来てるのか。

カフェ満席じゃないかな~と心配しつつお店へ直行。

まずは、ヴィヴモン・ディモンシュでランチです。



いつもは若い人でいっぱいのカフェも、この時期はおばさま達が多かった。

携帯でランチを一所懸命撮影。ブログでもやってるのかな?!

私はオムレツを注文。ふわふわでおいしかったー

ここはいつ来てもリラックスできて大好きなカフェです。



ランチの後は市場を覗いたり、シフォンケーキを買ったり、

雑貨屋さんを回ったり、Romiさんのお店でジャムを買ったり・・・。



のどかな時間を過ごしました。















桜と雨のお散歩

すっかりご無沙汰しちゃいましたっ

3月は新作の企画・サンプル作りで忙しくしていましたが、ようやく完成しました♪

4月は生産・納品やカタログ作りに追われそうです。

新作の写真もHPでupしますのでお楽しみに!





今年の桜、気が付けば満開になってましたねー。

先週末、雨の中近所でお花見散歩に行きました

近くに桜の名所の用水路があるのです。

できれば晴れてほしかったけど、雨の中もなかなか風情がありました。



用水路には鴨の親子がスイスイ泳いでました。気持ちよさそう。



左のコはずーっと毛づくろい、右のコはずーっとお食事中で頭を水中につっこんだまま。

水色の羽が美しかった。このコたちカメラは嫌いみたい。

カメラに気付くとスイーっと遠くへ泳いでいってしまった。





散策のあと隠れ家風のカフェでお茶しました。

4月とは思えないほどの寒さだったのでコーヒーとストーブで温まった。



それにしても、近くにこんな雰囲気のいいカフェがあったとは。

ケーキも美味しかったし、店内からも用水路の桜が見れて穴場です。

閉店時間が17時なのが難点だけど、また来よう!



profile

avion_a

Author:avion_a
ビーズや天然石をちりばめた
小さなアクセサリー
avion(アビオン)
2000年秋よりavionとして
活動開始。
セレクトショップ、雑貨店、
本屋さん等でお取り扱いいただいて
おります。
イベント参加や個展などでも
活動中。

archives
ブログ内検索
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ